Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 9通目】 推し活の効果効能について
2020年、僕は「旅の効果効能」を語りました。あれから5年、読み返して気づいたのは、あれは「推し活」の話だったということ。AI は盛岡の冷麺がレベチだとは分からない。この「足を運ばないと分からない感覚」=身体的な一次情報こそが、マーケターの最強の引き出しになる。推し活が仕事に繋がっていた5年間を、少し熱く語ります。
Yuwai株式会社
2026.02.01
読者限定
読者の皆さま、こんにちは。Yuwai の田中です。Yuwaiのニュースレター、『朔日(ついたち)のおたより』の【9通目】をお送りいたします。
2月1日は二十四節気の「大寒」の期間中(1月20日〜2月3日ごろ)にあたり、一年で最も寒い時期を迎えています。しかし、暦の上ではもうすぐ立春(2月4日ごろ)。そして2月19日ごろには「雨水」を迎え、雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める季節となります。冬の終わりと春の始まりが交錯する、変化の時期ですね。
さて、今月の『朔日のおたより』は、5年前の話から始めたいと思います。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、5998文字あります。
- 2026年のいま、旅の効果効能を再考してみる
- 5年前には見えていなかったこと
- 推し活って何だかなぁと思うかもですが
- 今月のチーズケーキ
- Yuwai のブログに関する情報
- Yuwai のイベントカレンダー
すでに登録された方はこちら