Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 3通目】 非パーソナライズのススメ

パーソナライズされた情報収集に慣れすぎると、マーケターが想定する「顧客像」と実際の顧客行動にギャップが生まれがち。テレビの流し見やショッピングモール巡りなど、非パーソナライズな「情報のオートフィーダー」を取り入れてみるという習慣について触れてみました。
Yuwai株式会社 2025.08.01
読者限定

読者の皆さまこんにちは。Yuwai の田中です。Yuwai のニュースレター、『朔日(ついたち)のおたより』の【3通目】をお送りいたします。

8月1日は二十四節気で「大暑」(7月23日~8月7日ごろ)に当たり、1年で最も暑い季節になります。「大暑」の次は「立秋」(8月8日~8月22日ごろ)に移り変わるので、暦の上だけでは間もなく秋になります。現実、まだまだ暑いので熱中症には気をつけたいですが、冷房病にならないようにも気をつけたいですね。

8月の『朔日のおたより』は、そんな雑学に関するエピソードから入っていきたいと思います。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9089文字あります。
  • 言葉の雑学『川島明の辞書で呑む』
  • テレビは非パーソナライズなメディアなのが良い
  • 非パーソナライズのメディアは「情報のオートフィーダー」と捉える
  • 僕はグルメなのではなく、ただミーハーなだけ
  • ショッピングモール巡りも刺激になる
  • 非パーソナライズのススメ
  • 今月のチーズケーキ
  • Yuwai のブログに関する情報
  • Yuwai のイベントカレンダー

すでに登録された方はこちら