Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 3通目】 非パーソナライズのススメ

パーソナライズされた情報収集に慣れすぎると、マーケターが想定する「顧客像」と実際の顧客行動にギャップが生まれがち。テレビの流し見やショッピングモール巡りなど、非パーソナライズな「情報のオートフィーダー」を取り入れてみるという習慣について触れてみました。
Yuwai株式会社 2025.08.01
読者限定

読者の皆さまこんにちは。Yuwai の田中です。Yuwai のニュースレター、『朔日(ついたち)のおたより』の【3通目】をお送りいたします。

8月1日は二十四節気で「大暑」(7月23日~8月7日ごろ)に当たり、1年で最も暑い季節になります。「大暑」の次は「立秋」(8月8日~8月22日ごろ)に移り変わるので、暦の上だけでは間もなく秋になります。現実、まだまだ暑いので熱中症には気をつけたいですが、冷房病にならないようにも気をつけたいですね。

8月の『朔日のおたより』は、そんな雑学に関するエピソードから入っていきたいと思います。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9089文字あります。
  • 言葉の雑学『川島明の辞書で呑む』
  • テレビは非パーソナライズなメディアなのが良い
  • 非パーソナライズのメディアは「情報のオートフィーダー」と捉える
  • 僕はグルメなのではなく、ただミーハーなだけ
  • ショッピングモール巡りも刺激になる
  • 非パーソナライズのススメ
  • 今月のチーズケーキ
  • Yuwai のブログに関する情報
  • Yuwai のイベントカレンダー

すでに登録された方はこちら

読者限定
Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 7通目】 ...
読者限定
Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 6通目】 ...
読者限定
Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 5通目】 ...
読者限定
Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 4通目】 ...
読者限定
Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 2通目】 ...
読者限定
Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより(号外)】W...
読者限定
Yuwai のニュースレター 【朔日(ついたち)のおたより 1 通目】...